ターゲットユーザーを不特定多数からフィルタリングする戦略

予測型SEOと勝手に名付けた方法を、ふと考えてみました。
どのようなSEOかと言うと、目の前に転がっている、一部の人間しか手をつけていないであろうコンテンツに対して、ウェブサイトを制作してSEOをかけると言うものです。

はっきり言って、誰でも思いつくとは思いますし、目の前に転がっているコンテンツなんていくらでもあるのですが、成果が予測し辛いというところと、旬が過ぎればジリ貧の恐れというところがデメリットでしょうか。

期待させたかもしれませんが、興味を抱く検索ユーザーは多いはずです。
ネタばらししますと、
・新番組
・デビューしたてのアイドル
・新作書籍
・発売予定の製品
・海外でブレイクしているもの
・時事
・芸能関係のスクープ
などをテーマとしたウェブサイトを展開し、SEOをかけるというものです。

ビジネスでも個人日記でも、応用は可能ですよ。
リンクの仕方はちょっと考えないといけませんので、様々なターゲットユーザーが集まりますので、狙いのターゲットだけを目的のウェブサイトに流すようなイメージですね。

戦略のひとつとしては、自分の職業や業界には一切触れずに、個人的な日記だけを公開して、アクセスを呼び込むことに専念します。
サイトの上部に、少し目立つぐらいのリンクを設置し、関心のあるユーザーだけにクリックしてもらいます。
若干、興味本位のクリックも含まれますが、サブサイトを持て余しているのなら、お試しください。