直感的なURLは最適化が成されている証拠であると言える
ウェブサイトの構築にあたっては、サイト設計に十分に注意を払いたいところです。
つまりデザインの最適化ですね。
ここでのデザインとは、レイアウトや画像処理のことではなく、ウェブサイトの作りを意味します。
ユーザーフレンドリーを標榜する場合は、サイト構造は出来るだけシンプルにする方が良いかもしれません。
最低限に心がけたいケースでは、まず、動的URLは避けたいところですね。
ショッピングサイトでは、どうしても動的URLになってしまうこともあるでしょうが、ショッピングサイト以外のウェブサイトでは、静的URLとなる構造をおすすめします。
訪問者は、出来るだけ余計なクリックはさせないように設計します。
具体的には、最下層のページに辿りつくまでは、3クリック以内が理想的でしょうね。
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既にホームページを公開していて、同一ドメインでブログを構築したいと考えている場合では、サブドメインでの運用よりもブログ用のディレクトリを作成して、運営する方がいいかもしれません。
ドメインを新たに取得する際は、社名やブランド名にしたいものです。
長くなりそうな場合は、省略形でもいいかもしれません。
短いURLは口頭で伝えやすいことにあります。
ディレクトリにおいて単語に区切りを付けたい場合は、ハイフンで区切りましょう。