SEO塾がツイッターに言及しない理由は単純につぶやき時間が無い
ツイッターを楽しんでいる方も否定的な方も、どちらも結局はツイッターに関心があるからこそ言及するのでしょう。
私は忙しすぎてつぶやく時間も無いし、その時間を今は惜しむ時期なので、残念ながらやってはいませんが、ツイッターの使い道については、いろいろな記事や書籍が出ており、関心は低くは無いですよ。
結論からするとツイッターをSEOに絡めるのは、あまりメリットがあるようには思えません。
どちらかと言うと人脈形成でしょうかね。
人脈形成の戦略意外にも、たくさんのアイデアを持っている方もいるでしようから、断定はしませんが、個人のブランディングが大きく作用すると思うのですよ、このツイッターというのはですね。
訳のわからない人間がつぶやいたところで、誰もフォローはしないでしょうしね。
そんな状態、悲しいじゃないですか。
つぶやきのモチベーションも低くなって、去っていく人も多いのではないでしょうか。
ツイッターは使えない、という結論を出すには、フォロワーを万単位で獲得してから発言すべきでしょう。
数人のフォロワーで、ツイッターでは何も出来ないなんていうのは、「ひがみ」 根性丸出しです。
玉砕覚悟で大物にアタックしてブランディング化するという手段を、ツイッターは使えるのですから、何かひとひねりは必要ですよね。
やっぱり検索エンジン最適化を優先
ベースはやっぱりGoogleに対する検索エンジン最適化。検索マーケティングでは必須のSEO。
www.seojuku.com/